点滅するコンテンツをサポートしているウェブコンテンツ技術
これは、次の達成基準に関連する実装方法である
この実装方法の目的は、コンテンツが点滅することによって注意がそがれるのを最小限にし、利用者がページ上の他のコンテンツに意識を集中できるようにすることである。
点滅するコンテンツは、様々なウェブコンテンツ技術を用いて制作することができる。その多くには、点滅するコンテンツを連続的に繰り返し再生させたり、点滅するコンテンツを表示させる長さを指定したりするオプションがある。点滅するコンテンツの長さを5秒より短い時間に限定することで、点滅が引き起こす混乱を最小限にすることができる。これはあるタイプの学習障害がある人や弱視の利用者の役に立つ。
アニメーション化された画像がセールの商品を強調するために用いられている。購入対象の商品のリストの中で、 「セール中」という言葉に続いて赤いタグが用いられ、割引価格で提供されていることを示している。 赤いタグはページを読み込んだときに点滅し、5秒より短い時間で止まる。
点滅するアイテムをすべて探す。
点滅するそれぞれのアイテムは、点滅の始まりから終わりまでの間隔が5秒より短い。
2.を満たしている。
注意: この実装方法が「達成基準を満たすことのできる実装方法」の一つである場合、このチェックポイントや判定基準を満たしていなければ、それはこの実装方法が正しく用いられていないことを意味するが、必ずしも達成基準を満たしていないことにはならない。場合によっては、別の実装方法によってその達成基準が満たされていることもありうる。
日本語訳における注記:
この文書の正式版は、W3Cサイトで公開されている英語の文書であり、この日本語訳には誤訳が含まれていることもありえます。なお、文中にある「日本語訳における注記」は、W3Cの原文にはないものであり、日本語訳監修者が追記したものです。