WCAG2.1達成方法集 更新のお知らせ

Techniques for WCAG 2.1 の日本語訳である「WCAG 2.1 達成方法集」を更新しました。

ウェブアクセシビリティ基盤委員会(WAIC)は、2020 年 10 月に「WCAG 2.1 達成方法集」の日本語訳を一部公開しています (「WCAG 2.1 達成方法集」一部公開のお知らせ)。未訳部分が残った状態での一部公開となっていましたが、翻訳ワーキンググループではその後も翻訳作業を進めており、翻訳が終わっている箇所を随時公開していくこととしています。

今回更新した版では、2020 年 10 月の版では翻訳できていなかった以下の箇所について翻訳が行われています。

  • WAI-ARIAに関する達成方法すべて ( ARIA1 〜 ARIA24 )
  • HTMLに関する達成方法の一部 ( H2 〜 H45 )

なお、翻訳済み部分、未訳部分ともに、2019 年 10 月 1 日の時点で公開されていた原文に基づいています。現在公開されている原文より古くなっていることがありますので、ご注意ください。

翻訳済みの部分について、内容には誤り等があるかもしれません。

引き続き翻訳の品質の向上を図っていきたいと考えていますので、翻訳の誤り、不明点、お気付きの点などありましたら、「翻訳に関するお問い合わせ」よりご連絡ください。

WAIC翻訳ワーキンググループ(通称:WG4)では、引き続き、翻訳作業にご協力いただける作業協力者を募集しております。翻訳作業に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、下記を参考にご連絡ください。

このページのトップへ